6周年ありがとうございます

おかげさまで今日でオープン6周年を迎えることができました。

相変わらず新型コロナの影響は大きいですが、昨年から長期間の外出自粛の影響による身体の痛みや不調などの問題も増えてきているように感じます。
改めて健康の大切さを感じます。

そういったこともあり最近は「健康なからだ」とはどういったものか、トレーニングで何ができるのかといったことを考えることが増えていました。

いろいろと勉強していく中で健康なからだは筋肉が強いことではなく、組織や臓器などが正常に機能することだと改めて思うようになりました。

そのためには皮膚や筋膜、筋肉といった組織も柔らかく、弾力性、復元力がある。
血液やリンパといった体液の循環がいつも良い状態である。
呼吸が十分にできる。
最近は神経にも注目するようになりましたが、神経がきちんと通っている。そんな当たり前のことが正常にできていないことが様々な不調を引き起こしていることが多いと感じています。

こういったことを踏まえて健康なからだにするためのトレーニングを考えてみるときついこと、辛いことを頑張るのではなく、もっと気持ち良く、快適に体を動かすことが重要なように思います。

今年もまた1年学びと実践を繰り返しながら少しでもトレーニングに来てくださる皆様に良いものを提供できればと思っております。

新規受講者も募集しております。
・午前(10時):水曜

・午後(13時〜15時):火曜日、金曜日

・夕方(16時〜17時):火曜日、木曜日、金曜日

・夜(18時〜20時):水曜日、木曜日、金曜日

受講を希望される方はお問合せフォームからお申込みください。

7年目もどうぞよろしくお願いいたします。